メルカリ出品

« 2017年3月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

NHK 出演曲がDVD発売に!

NHK さんから連絡がありました‼

以前、 おかあさんといっしょで
歌のお兄さんお姉さんのバックダンサーとして
一輪車で踊ったのですが

そのくるみ割り人形の曲が
DVDとして6月7日に発売されます!

クラブのメンバー7名で
出演させて頂き
DVDになるなんて夢のようです。

衣装はサイズをそれぞれの子供に合わせて
採寸にきてもらい、
NHK 側で製作してもらったものなんですよ。

メイクもNHKでして頂き
食事はNHKの食堂で御馳走になりました。

収録風景はフジテレビや日テレとは
かなり違っていて
収録の前のスタジオにて
出演者や関係者の紹介を礼儀正しくされたことが
印象に残っています。

お兄さんお姉さんとは
収録後スタジオのセットの中で
記念写真も撮らせて頂きました。

子ども達のお陰で
私も素敵な思い出が出来ました。

発売されるDVDはこちら⬇

「おかあさんといっしょ 
 メモリアルプラス~
 あしたもきっと だいせいこう~」

http://mama.ponycanyon.co.jp/

日本の小学生は

下のリンク先動画は
日本の小学生が
バランス感覚を養うために
一輪車に取り組む様子が
英語で紹介されてます⬇

外国人の方のコメントも
興味深いです。

やっぱり日本の文化の1つとして
一輪車を位置付けられると
私は、思います。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=961325827342258&id=407570359384477

地域の方と先輩達の支え

この一輪車クラブの取り組み動画に
感動しました⬇

https://youtu.be/S5XETY77lM4

サテン生地のお買い得品

ネットショップでお安いものはないか
探してみたら、

ポリエステルサテンが
1m356円(税込) 生地幅122㎝
が良さそう~

掲示板に覚え書きとして
アップしてみました。

店頭でのお値段など
情報を共有できると嬉しいです!

一輪車で子育て掲示板⬇
http://rara.jp/unicyclegogo/

ナイロン地で一輪車カバー

Imag2540

昨日、今日と一輪車カバーを
2枚縫いました!

メルカリ出品用です。
1点物ではなく
2点物です(笑)

宜しければペアでもいかがでしょう。

https://item.mercari.com/jp/m76870161122/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
❮ お知らせ ❯
掲示板を設置してみました⭐

一輪車に関する知恵や経験を
皆さんで共有できることを願っています。

お気軽にニックネームでご参加ください。
メルアドは記入しなくても
投稿可能です。

http://rara.jp/unicyclegogo/

掲示板を設置

ご無沙汰しています。
平日フルタイムでお仕事を始めてから
やはり忙しく~

と言いながらも

メルカリで一輪車関係のハンドメイドも販売し
フリマを楽しんでいます。

個人的な衣装の縫製依頼にも関わりながら
ミシンを踏んで
ワクワクしています。

現役を引退後の今は
衣装を中心にネットで交流できたら
と考えています。

そこで、昔使用していた掲示板を
復活し試運転してみることにしました。

一輪車に関する知恵や経験を
皆さんで共有できることを願っています。

お気軽にニックネームでご参加ください。
メルアドは記入しなくても
投稿可能です。

こちら⬇
http://rara.jp/unicyclegogo/

« 2017年3月 | トップページ | 2017年6月 »