« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017全日本

昨日は全日本
グループとペアの大会だったんですよね。

我が子達が参加していたのは
遠い昔に感じます。

結果はPDFファイルで見て
当時を思い出し
懐かしんでいます。

今年はいつもより
開催日が少し遅かったのですね。

長女が中学3年の時は
8月末で練習が暑かったなぁ
でも燃えたなぁ
なんて、良い思い出です。

2017年結果速報↓
http://jua-web.org/results/ajuc/2017AJUC_results.pdf

フライボード


Imag0011_1

↑我が家の壊れたテレビ画面で
ごめんなさい( -д-)

海でボード裏から出る
水流を利用しながら
空中に浮き上がるスポーツを
最近テレビで見かけます。

先日、一輪車ママ友から
娘さんが挑戦している写真を
見せてもらいました。

初めてでも浮き上がっていて
ビックリ。

他のお友だちはあまり
できなかったので

一輪車をしていたお陰だと
娘さんが言っていたようです。

体幹の強さが
重要らしいですね。

やっぱり、体幹を鍛えるには
一輪車が役立つのでしょう!


バレエの衣装

Imag0005


Imag0004_1

この本と早く出会いたかったてす。

チュチュの型紙の作り方から
補正の仕方など
かなり丁寧に図解しています。

一輪車の衣装作りの参考になります。
ビーズでティアラの作り方までありますね。

図書館で見つけて
作ってみたくなりました(*^^*)

ホヌ柄

M99212747598_1

このホヌ柄の一輪車カバーは
メルカリで2枚とも
ご購入頂けました。

自分が縫ったものを
活用して頂けると嬉しいものですね!
有難いです。

ところでホヌとはハワイ語で海カメの意味なんですね。
初めて知りました!

「守り神」や「幸運」の象徴として
ハワイでは昔から崇められてきたようです。

次女も好きな柄なので
そのホヌ柄で一輪車カバーを縫って
愛用していました。

Photo_2


あらゆる方達が一輪車でCM

下記リンク先のタイヤのCM!
一輪車メンバーがたくさん出演していて
面白いですね♪

一般的に一輪車は子どもの乗り物
というイメージがありますよね?

この動画をご覧になることで
大人を含む色んな方達が
一輪車に乗っている感覚になれば
嬉しいな~。

シャボン玉で遊ぶ小学生から
お蕎麦屋の配達員に(*^^*)
ウエディング姿の花嫁に
その父親まで~♪

一輪車界の有名人大集合ですね‼

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1966176630307188&id=1413377178920472

血管年齢測定

今日は社内食堂の前で
血管年齢を測ってくれていたので
女性陣6人でゾロゾロと行ってみました。

人差し指を小さな機械に当てて
血流を測定すると
良い方で実年齢よりマイナス7歳。
悪くてもプラス2~3歳でした。

が、私だけ測定不能!!
手が冷たいし血流が悪いのではと
何度もやり直して6回目には
女性スタッフに手をもんでもらっても
ダメでした。

最後にと挑戦するときは
若いイケメンの男性スタッフが
私の指を軽く押さえたら

なんと血流が上がったのか?
測れました~f(^_^)

結果はプラス3歳と残念でしたけど
なんかドキドキした楽しい時間でした(笑)

ん?一輪車に関係ない内容!
失礼しましたっ。
         
Photo_2

丸源ラーメン
今日でまだ2回しか食べたことがありませんが
長崎チャンポンの次に好きです。

野菜がたっぷりあるので血管年齢が
若くならないかなぁー

ハードオフで一輪車

Photo

ご近所のリサイクルショップで
一輪車が出ていました。

この右側の一輪車は
約1年前に9800円じゃなかったかな。
やっぱり売れてなくて
値下げされたかな。

左側のプラホイールの一輪車は
864円とありますが
いつ売れるかなぁ。

最近メルカリやジモティなどの
ネットでの販売が普及してきて
リサイクルショップは
後退しているとか。

私はメルカリを利用して
約1年になります。
やはり便利だと思いますよ。
売上金額は10万円を越えました!

フリマアプリ「メルカリ」⬇
https://www.mercari.com/jp/u/725364852/

マイルで無料航空券

2年前に作ったANAカードで
マイルが貯まりました!

現在、上海までの往復無料航空券が
もらえます。
さらにセゾンカードのポイントを
マイルに交換すると
シンガポールまで飛べますね~。

電気代や携帯料金
食費など必要なものを
現金で払わずカードにすると
結構マイルが貯まりますね。

月に10万円の支払いで
500マイル貯まります。
つまり1年間で6000マイル
2年間で12000マイルだから
来年一輪車の国際大会がある韓国まで
往復無料航空券がゲットできるのですね。

節約大好き~
でも…
2017

我が家のトマトは⬆

何故か成長が悪く
あまり収穫できないかも…
苗代を考えると
スーパーで買う方が
お得だった…

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »