« 栗の皮むき | トップページ | 本当に幸せになる秘訣 »

バック系の技レベル

今年の全日本小学生グループ総合優勝の動画を
私も貼り付けさせてもらいます。



http://youtu.be/prCO_MhY8n4

このベテランクラブの演出が個性的で
過去の演技でも印象に残っているものがあります。

これまで全日本の演技を見ていて
似たような演技が続くと
どうしても面白味がなくなるので

一輪車パフォーマンスとして
オリジナリティのある演出を
これからも期待したいです。

このクラブは
バックジャンプアップ
(バックジャンプスタンディング?)
や バック足だしスピン
の先駆者ですよね。

2004年に私が見た中では
バックジャンプアップをする選手が
このクラブだけに、3人いる!とチェックし

これは魅力的な技だと確信したので

小学生5年生の長女に
挑戦させた記憶があります。
長女はクラブに入って
まだ約1年だったのですけどね。

そして長女から学んで
バックジャンプアップを
ソロ演技冒頭に次女が入れて
総合優勝できたのが2013年。

歴代の全日本ソロ総合優勝演技で
バックジャンプアップが入っているのは
次女が初めてだと思います。

高校1年生でやっと
バックジャンプを習得した次女の
完成度はイマイチでしたけど

今の現役選手のレベルは
素晴らしいですよね。

バックジャンプアップからグライディングし
ピルエットを入れたり
バックアラベスクやI字にまで!

バック系の技を入れるよう
審査基準に入った2015年の
全日本ソロ大会から
みるみるうちにレベルが上がってます( ゚Д゚)

« 栗の皮むき | トップページ | 本当に幸せになる秘訣 »

コメント

このクラブ、GO母さん親子の属してたクラブ
数多くのレジェンド級を産み出したクラブ
その3クラブを私は関東3古豪と呼んでました。
他の強豪も勝手な異名を付けて色々と見させて頂きました。
勿論3古豪以外にも異名付けて見てたんですけどね(笑
2004年にバックジャンプですか流石。
見抜いたGO母さんも流石。大会ってそんな場ですよね。

https://www.youtube.com/watch?v=M711AV4UzA8
以前から見たがってた天テレですが前編のみUPされてますね。
その当時のバックストーリーに貼らせていただきますね。

おっ様
お久しぶりです。お元気でしたか~☆

「関東3古豪」
って、有り難いです(*^^*)

大会では親は親なりに
大切な研究の場です‼

当時、長女と同級生で別クラブなんですけど
尊敬していた全日本チャンピオンのお父様が
世界大会の演技まで
全て撮影されていたし
世界チャンピオンを目標に
頑張っていらっしゃることを学びましたよ。

天テレ一輪車部は当時
盛り上がっていたようですね♪

この動画を見ていると
親の立場から感想文を述べると
原稿用紙10枚くらい
書けそうです(笑)

タイトルは
「一輪車の魅力」かしら(*^O^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 栗の皮むき | トップページ | 本当に幸せになる秘訣 »