« ゴールドいろいろ | トップページ | スパン生地 »

親子の作戦

先日、長女との会話で
10年以上前の親子の作戦を
覚えていてくれて
なんだか嬉しくなりました。

長女が言うには

「今ね、指導している○○ちゃんに
バックジャンプアップを
教えようと思うんだ~。

私が一人バック立ちグライディングが
苦手だったとき、
その練習は止めて
バックジャンプアップをできるように
頑張ったんだよね。

覚えてる?お母さん?」

と聞いてきました。

母として当時思ったのは
グループ演技ではバック系の技に行くときに
ステップスタンディングからか
立ちグラクイックから
バック立ちグラになり押してもらうことが
殆どなので、
一人でバック立ちグライディングを
することはまずないんですよね。

と言うことは、その練習は捨てて
ソロ演技でバック系の技に行くときは
バックジャンプアップからにすれば
良いかなぁと。

ただし、スピードをつけて
かなり滑るバックジャンプアップでないと
そのあとにアラベスクなどの技が出来ないので
体育館の半周滑る練習をしてました。

バックジャンプアップから
半周はそれだけでも
当時は見応えがあると思って
ビデオにも納めたような気がするのですが
どこに保存したかなぁ?

でも、それを大会で披露することなく
引退しちゃいましたねぇ(笑)

妹とのペアで二人で支えあっての
バックジャンプからのグライディングは
全日本で入れることができましたけど。

な~んて、
技名が連発して分かり難くでごめんなさい。

マニアックな親子の会話でした!

でも、そんな会話が娘とできることが
幸せですね♪

昨日、ご近所のハードオフで
売られていた一輪車⬇
20171207_115246


« ゴールドいろいろ | トップページ | スパン生地 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴールドいろいろ | トップページ | スパン生地 »