メルカリ出品

♪一輪車動画(演技2)

英語歌詞入り動画

全国ソロ大会の報告会で踊った演技のビデオに

歌詞を入力してUPしてみました。

(演技スタート時に舞台側で何かがバタンと落ち、

 スピンは軸がずれていってしまった挙句

 髪飾りが ぼとっと落ちちゃいましたが・・

 まあ これも思い出となるでしょう。)

入力作業だけでも面倒なものですね。

キーボード入力は、あまり苦にならないのですが

英語となるとスペルが頭に入っていないからか

打ちなれていないからか指が動きません・・・。

ボケ防止のため英単語から覚えようかな。

いや、根性が無いので続かないでしょう・・・。

5年前の小学生ソロ

2005年 長女が初めて参加させてもらった

全国ソロ大会を振り返ってみると

技レベルも表現力も今の小学生の方が

かなり上ですね。

 

小学6年生だった長女は、

バックアラベスクもできませんでしたが

女子小学生以下の部40人以上の中で

3位を頂くことができました。

今だと 入賞も無理ですね(ノд・。)

当時バックアラベスク(手もち)や

バックジャンプアップが入っている

小学生は5人もいなかったはず。

 

1人バックアラベスクが 手無しでできるんだと

感動したのも その年で

2005年女子中学生の部優勝演技。

 

今では、小学生で

バックアラベスクやバックY字まで!

そのような技は、ジャンプアップなども含め

体が軽く反射神経が発達する小学生のうちに

習得する方が良いような気がします。

 

運動能力は14歳がピークなんて記事を

読んだ記憶がありますが・・・。

現在13歳の次女は手遅れになりそうだわ・・・。

16歳の長女は完全に手遅れ!

壮行会も もうすぐ

1年前の全国大会では、次女は小学6年生。

壮行会では、トップバッターで

ペア演技を踊らせてもらいました。 

 

クラブの仲間、保護者、

地域の方、学校のお友達など

普段お世話になっている方々の前で

演技をすることは

とても有難い嬉しいことです。

 

大勢の方の温かい拍手に包まれます。

手拍子はかなり演技を盛り上げてくれ

本人達はノリノリで踊っていました!

 

今年の壮行会も もうすぐです。

今年は、ビデオ審査に出した

グループ2チーム

ペア4組のすべてが合格し

素晴らしいチャンスを頂きました♪

 

周りの方々に感謝し

日頃の御礼の気持ちを込めて

まずは壮行会で感動を与えられるような

演技をして欲しいです。

2008全国大会ペア演技ビデオ

我が家の 一輪車生活も 

 6年目となっています。

 

2008年の全国大会について

ホームページに まとめていないことに気付き

ペア演技の動画をUPしました★

フラッシュ動画で

Sbswebplayer

韓国のサイトで

ビデオが観られるようにするには

「SBSwebPlayer」

のインストールが必要でしたf^_^;

左の画面が出ていない場合は

NeTVの画面で、「↓表示」がある黒い四角を

クリックして ソフトをダウンロードすると再生できます。

 

一般的なパソコンで観られるフラッシュファイルはこちら↓

私が撮影し画質を落として軽くしたので、テレビ局のような立派な編集は出来ていません。

グループ演技「栄光の架橋」

4分以上のグループ演技の動画となると、

画質を落としてデータを軽くしないとUPできませんでした

せっかく、編集して歌詞まで打ち込んだのに、読めません・・。

でも、自分のパソコンのデータを再生する分には

綺麗に読めるので、カラオケ用のものが出来たわ~

長女が 全国大会出場の演技なので、

初心にもどって、歌詞をかみ締めながら歌って欲しいですぅ。