メルカリ出品

一輪車普及活動

地元の御祭りで一輪車パフォーマンス

120513_100701

地元の盛大な御祭りにて

路上パフォーマンスをさせて頂きました。

市役所と中央公園の間の道路が 歩行者天国になり

観客はすぐ近くから一輪車の演技を観てもらうので

驚いた声が伝わってきて子供達はそれが嬉しいみたいです。

お友達も観に来てくれ喜んでいました。

自分達も楽しませてもらっていますね~。

演技は10時過ぎに終わったので、

その後はたくさんある露店を回り

美味しいものを食べ御祭りを満喫していたら

パトカーが何台も来て停まっているので

何事かと思ったら、爆破予告の電話が2回も入り

午後の御祭りは中止になってしまったようです。

午後から予定していたイベント関係者の皆さんは残念でしたが

爆破は、なかったようなので良かったです。

こんなこともあるものなんですね・・・(汗)

一輪車ダンスを勇者として放送?

HINO FANTASYとして出演させてもらった

「そこまでやるかマン 世界最強の勇者たち9」

(日本テレビ)の事前番組が本日放送されます。

OA 9月25日(日)14:00~14:55

 

K-POPガールズグループ少女時代の「MR.TAXI」を

一輪車で披露します。

 

調べてみると明日放送の3時間番組の方は 

ほぼ全国放送だと思われますが

今日は、西日本は殆ど放送されないみたいです。

 

残念。

でも、グループ演技として

3度目の大きなテレビ番組出演を終えた今

私の中で一輪車ダンスに対する考えが

大きく躍進した気分です。

 

子ども達が一生懸命取り組んできた一輪車を

エンターテイメントとしてみんなで楽しむ領域に持って行くためには

どう磨いて行けば良いか探っていきます。

 

放送をご覧になってのご感想

今後のアドバイスなどくださるとマネージャー(自称)は

嬉しいです。

コメントやメールにて、お待ちしています。

(再掲載)

http://chojin.laff.jp/extreme/2011/09/hino-fantasy-1e4f.html

2011文化祭動画

今年の高校文化祭のダイジェスト版を編集してみました!

2日間のうち1日分雨で演技できなかったので、素材不足ですが

宜しければメンバーの掲載許可も頂いたのでご覧ください♪

海外でも一輪車KARAダンス

「一輪車少女がKARAダンス」をすると

韓国その他、海外でもテレビ放送のデータが流れているみたいです。

これって、違法なのかな・・・。

このサイトでは 2時間の放送分すべてが観られます。

http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-4212.html

CMの後、再生時間17:42~約9分間です。

一輪車ダンスが 世界中に流行る?!

 

一輪車に乗るだけで

おなか周りの筋肉を使いますが

腰ふりを一輪車の上ですると

ウエストがきゅ~と締まりますよ!!!

一輪車は、腰回りのシェイプアップに最適♪

レッツ 一輪車でKARAダンス★

ラララ ラララ~ ラララ ラララ~

なんて ね♪

豪華な舞台で一輪車ダンス

テレビ放送された動画がYouTubeにアップされ

貼付けOKになっていたので

もらってきて このブログにもペタッ。

それにしても、このステージが豪華でしょう!!!

後ろのパネルも素晴らしいし

天井、舞台袖、あらゆる角度から

降り注ぐ輝かしい照明!!!

 

ゴ~ジャスなこの照明監督は

なんとびっくり、

⬇超有名人の舞台照明を創り上げていらっしゃる方!

Tadahikosan

有難い舞台照明の中で

一輪車のパフォーマンスが披露できたことに

深く深く感謝致します!

THEパフォーマンス営業部 第2弾

昨夜、「パフォーマンス営業部」が無事放送されました。

ご覧になった方、豪華な番組だったでしょ~!

フジテレビ・ゴールデンの特別番組にて

一輪車ダンスでKARAのミスターを披露でき

「HINO FANTASY(ひのファンタジー)」の

(自称)マネージャーである私は

誇らしい気持ちと関係者の皆様に対して

感謝の気持ちで一杯です。

振り返れば、この取り組みは、

昨年12月の関東大会翌日から スタートし

第1弾の収録は年末に行われ、1月8日に放送でした。

でもこれは、関東ローカル版。

そして、全国放送である第2弾の放送が決定してから

新しい曲で、テレビ局の演出のもと

大がかりな取り組みが開始したのが 2月中旬。

Photo


写真は、収録日前夜、3月10日の地元体育館での練習風景です。

そうです・・・。3月11日震災の日が収録で

リハーサル直前まで こぎつけて 収録は中止。

お昼12時に地元を出発し、スタジオ入りしたものの

地震でレインボーブリッジは封鎖されたので、

翌日のお昼12時に帰還しました。

そこからが長かったです。気分的にも長かったです。

やっと5月20日に振替収録を終え、6月7日ようやく放送。

「HINO FANTASY」の一輪車ダンスは

多くの方に感動をお届けすることができたでしょうか。

今回、たくさんの方にお世話になりました。

一輪車クラブのメンバーと保護者だけではありません。

テレビ局の方々は、何度こちらまで足を運んでくださったことか。

私にとっては、それぞれのエキスパート達が、

自分達の力を出し合って、一つの番組を制作していく過程が

かなりエネルギッシュで感動ものでした!

出演番組CM

昨日火曜日、フジテレビ カスペの枠で

来週火曜の 「THE パフォーマンス営業部」の

CMが流れたそうです。

 

残念。見逃してしまった・・・。

HINO FANTASYの一輪車映像も 

モザイクで出たらしい。

 

来週は、サッカーの試合と被るので

視聴率が下がるのではと 心配です。

 

できるだけ たくさんの方に

一輪車演技も観てもらいたいけど

どうなるかしら。

関係者のみなさん、このバナー↓をクリックして

フジテレビ番組紹介のページへリンク

番組紹介のページを印刷し

営業に回りましょう~!(o^-^o)

番組トップバッター

出演させてもらったフジテレビの番組では

収録の順番とはガラリと変わって

一輪車パフォーマンスがトップバッターで

放送されましたね♪

 

一輪車のグループ演技は

それだけインパクトがあり

立派なパフォーマンスとして

認めてもらった気持ちで一杯です。

 

体育館の半分もない限られたスペースの中で

20名で踊るパフォーマンスは

撮りなおしは無しで、1回きりでした。

 

子供達は、かなり緊張したでしょうし

ぐるぐると回る照明の中

大勢の観客とカメラの前なのに

立派に演技ができたと感激しています。

 

ベッキーが 「感動した」と言ってくれたし

クライアントからのオファーは たくさんです。

一輪車演技って

やっぱり魅力的だと思います!

テレビ収録無事終了!

12月28日フジテレビ湾岸スタジオでの収録は

朝の10時に出発で、夜の10時に戻ってきました。

 

お正月の特番ということもあって、盛りだくさんです。

スタジオも豪華だし、有名芸能人も多く、

収録は押して押して

深夜まで大変だったようです。

我がクラブ出演者20名と引率者8名は、

テレビ局側のバスが送迎してくれたので

片道約1時間の快適なドライブで助かりました♪

テレビ放送についての詳しい情報は

こちらをどうぞ↓

(掲載されている写真は

 私が頼まれて撮影したものだわ~(^-^;)

http://chojin.laff.jp/extreme/2010/12/the-31c8.html

皆さん 一輪車界を盛り上げるため、

大勢の方に宣伝してくださ~い!

文化祭演技ビデオ

今年9月の高校文化祭で踊った演技を

約3分のビデオに編集してみました。

どなたかイベントがあったら、

踊りに行きますので、呼んでくださ~い(*´ェ`*)

 

サークルメンバーお二人には

動画掲載の許可をもらったのですが

顔がはっきり映りすぎているので、

ソフトにあったアート加工という編集にしてみました。

 

動画を読み込むときの設定で、画質を低くすると

ただ鮮明でない映像ね・・・と感じますが、

高画質でダウンロードすると

油絵のように映像が加工されているのが分かるでしょうか?

 

モノクロや セピア色にもできるようで

いろんなパターンを勉強中です。

ビデオ編集って難しい・・・。

格闘していると あっという間に数時間が過ぎています。